さくぶん日和

目指せ合格!【WEBライティング実務士】

「Webライティング技能検定」模擬試験3回目

~アフィリエイト広告を利用しています。~

テストを受けている写真

Webライティング技能検定 模擬試験の3回目を受けました。

通信講座を受けている人は、3回まで無料で模擬試験を受験できます。

つまり、今回で最後になります。

サラッと講座テキストを確認して、最後の模擬試験を受けました。

Webライティング技能検定 模擬試験 3回目の結果

3回目の模擬試験の結果は、

Webライティング技能検定模擬試験3回目結果スクショ

2回目と同じく96点でした。

1問2点で50題出題されます。

つまり2問を間違えたことになります。

 

1回目の結果がこちら

www.saku-bun-day.net

2回目の結果がこちら

www.saku-bun-day.net

 

3回目が1回目、2回目よりも難しいということはありません。

過去の2回と同じく、通信講座テキストの内容が中心です。

Webライティング技能検定模擬試験 学習の総点検

今回は最後の模擬試験ということもあり、ざっと講座テキストを復習した後で、これまでの学習の総点検のつもりで受験しました。

2回目と同じくらいの時間で全問答えることができたので、まずまずというところ。

本試験もこれくらいのペースで受験できれば、選択式問題はなんとかなりそうです。

記述式問題(作文)の時間配分も、だいたい決めています。

すべての問題の時間配分を守って、全問答えるようにしていく予定です。

パソコンに向かうコアラのイラスト

 Webライティング技能検定試験は、自宅からオンライン環境で受験できます。

試験会場に行かなくてよいのです!

楽なのですが、パソコンやネット環境がよくないと、合否に直接影響してしまいます・・・。

今月のWebライティング技能検定を受けます!

今月のWebライティング技能検定試験の本試験を受けます。

受験料を振り込んでしまったので、もう後戻りはできません。

合格を想像するコアラのイラスト

どうか合格できますように・・・。