さくぶん日和

目指せ合格!【WEBライティング実務士】

「Webライティング技能検定」模擬試験2回目

~アフィリエイト広告を利用しています。~

テストを受けている写真

Webライティング技能検定 模擬試験の2回目を受けました。

通信講座を受けている人は、3回まで無料で模擬試験を受験できます。

すでに1回受けているので、今回は1回目よりも高得点にしたいところです。

Webライティング技能検定 模擬試験 2回目の結果

2回目の模擬試験の結果は、

模擬試験結果2回目のスクショ

96点でした。

1問2点で50題出題されます。

つまり2問を間違えたことになります。

前回は94点でした。

1つ不正解が減ったとは言え、ほとんど前回と変わりません。

www.saku-bun-day.net

2回目が1回目より難しいということはありません。

1回目と同じく、通信講座テキストの内容が中心です。

Webライティング技能検定模擬試験 時間配分ができた

 1回目は、以下のことに、どれくらいの時間が必要なのか、時間配分を考えつつ受験しました。

  • 10問ずつの回答

  • 50問全ての回答

  • 見直し

2回目は、1回目で決めた時間配分で回答できました。

その結果、2点だけではありますが、1回目よりは点数が上がりました。

勉強しているコアラのイラスト

1回目、2回目の結果は、どちらもまずまずというところでしょうか。

来月にWebライティング技能検定を受験します!

過去2回の模擬試験が90点以上でした。

そろそろWebライティング技能検定の本試験を受けようと考えています。

記述式問題(作文)は、ぶっつけ本場なので少し心配です・・・。

合格に向け勉強するコアラのイラスト

通信講座のサポート期間が、6ヶ月となっています。

そろそろ4ヶ月目に入ります。

ぼちぼち本番に挑まなければなりません。

どうか合格できますように・・・。